TOPページ 掲示板 フリーウェア

掲示板


スレッド一覧

■レス一覧

画像表示切り替え 先頭 前ページ 次ページ 最新
No.1 サ : 雑談49 (2024/04/06 21:54:32)
あああ
No.42 サ : (2024/05/17 00:36:26)
たしかタマちゃんだ

メガネキャラがメガネ外したときに3の目になってるのは
どういう演出なんでしょうな
No.43 ネ : (2024/05/17 20:29:01)
漫画的表現のひとつで、「近眼の人が眼鏡を外したときの目」に使われる。


演出の意図は不明だが、近眼の人は裸眼時に無意識に目を細める(=目を見開いた時より、少しだけ良く見えるようになる)様子を表現している…というのが一般的に多い解釈である様子。「3」の上下がまぶた、真ん中のくの字みたいなところが目、といったところだろう。
No.44 ネ : (2024/05/17 20:29:29)
元々は巨匠・石ノ森章太郎が好んで使っていた表現であり、氏の作品やサブキャラクターの作画で参加していたオバケのQ太郎等で「目が3」のキャラクターを確認することができるが、メガネを取った時の表現に限定するものではなかった。

ということらしいが結局意味は分かりませんな!!
No.45 サ : (2024/05/18 01:03:55)
石ノ森章太郎がルーツだったとは
藤子不二雄あたりかと思ってた
俺も後世に残る漫画的表現を見出したい
No.46 ネ : (2024/05/18 21:59:58)
ていうか石ノ森章太郎が藤子不二雄の手伝いしてたの知らんかった。
縁もゆかりもないと思ってましたな。

トリコのフルコース紹介みたいな動画見てたんだが、
魚料理のオウガイっていうのの記憶が全くなかった…。
久しぶりにトリコ読みたくなってきたぜ!!
画像表示切り替え 先頭 前ページ 次ページ 最新

ページの先頭 スレッド一覧

■書き込み

名前
パスワード
顔画像
タイトル
本文
画像ファイル
※画像ファイルを送信する場合、顔画像は設定されません。
表示順位

ページの先頭 スレッド一覧

■レス削除

名前 パスワード
レス番号

ページの先頭 スレッド一覧